consept





SILVA Consept

≫≫≫POINT 1
北海道を中心に新鮮素材を、そのまま炉端で!

<魚>
北海道は函館港で水揚げされた、イカ・マグロ・タラ・ウニ・
ホタテ・生牡蠣・アワビ・つぶ貝・・・・・。
新鮮な海の幸を新鮮なままに、優れた技術で下処理し、
特別なルートで翌日にはお店に直送。
日持ちしないホッケなども刺身でご提供します。

<肉>
空前の赤身ブーム!話題の「あか牛」は、岩手県の「短角牛」を独自ルートで入手。
シカ、鴨、イノシシ等のジビエも入荷しだい用意致します。

<野菜ほか>
契約農家からのフレッシュ野菜やトマトも甘みが格段に違います。 さらに、幻のフレッシュチーズとしてモッツァレラを超える美味しさの「ブラッティーナ」も自家製でご用意しております。
もちろん自家製のブラッティーナは名古屋初!

<マルシェ>
名古屋にはなかなか流通されない良質な素材を、入口横のマルシェコーナーに山積みに。 選ぶ楽しみもご体感いただきながら、オーダーに応じて調理致します。
炉端焼きならではの良質素材をシンプルに焼き、素材本来の味を
贅沢に、しっかりと、お楽しみいただけるのが炉端ダイニングの醍醐味です。 さらにイタリアンをベースにした調理法でさまざまなお料理をご提供。

 



≫≫≫POINT 2
キャンドルの灯りと植物が融合する大人の寛ぎ空間

NYはブルックリン区のアッパーなビジネスマンやキャリアウーマンが集うモダンかつちょっぴりレトロなイタリアンレストランをイメージ。 ナチュラルでシックなカラーをベースにグリーンをふんだんに扱った、癒しの寛ぎ空間を作り上げました。
また、照明は深く落とし、キャンドルの灯りがテーブルを揺らしながら、デートにも最適な大人のエロティックなムードも漂わせます。




≫≫≫POINT 3
有名店で腕を振るった3人の料理人が集結

贅沢な高級食材を扱うのは、人気店で腕を振るった料理人たち。
素材の味を消さず最大限に生かす、まさに腕の見せ所です。
イタリア料理をベースにフレンチ、スパニッシュ、アジアンなど
さまざまなエッセンスを加えて目に、舌に楽しい“創作イタリン”の世界をお楽しみ下さい。

■料理長
酒井栄三EIZO SAKAI
名古屋白亜館、六本木ラトリエ・ド・ジョエルロブション、
銀座マノアールダスティンで修業

■東田一樹KAZUKI HIGASHIDA
リストランテアンティキなどで修業、マルミツ陶器が運営する
カフェの総合プロデュースなどを手掛ける

■神谷朋恵TOMOMI KAMIYA
名古屋マリオットアソシエホテルで6年間洋食部門にて修業



≫≫≫POINT 4
自家製!名古屋ブラッティーナ

ブラッティーナとはモッツァレラの中に生クリームを入れたイタリアンチーズ  名古屋はもちろん愛知県で自家製を食べられるのはここ「SILVA」だけ!



≫≫≫POINT 5
エキスパートたちによる厳選されたワインリスト

オープンに際し、ワインエキスパート達による特別チームが組まれ、当店のメニュー一つ一つに適したワインをセレクト。
自然派ワインからスタンダード、ニューワールドなどグルメなワイン愛好家達をもご満足頂けるワインリストをリーズナブルな価格でご用意しております。



≫≫≫POINT 6
直送だから出来るリーズナブルな価格設定

これだけの高級食材ながらも、直送によりリーズナブルな価格設定を実現。  若いビジネスマンの飲み会やOLの女子会にもご活用頂けます。